人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記


by yamada4691
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ダッチオーブン」はキャンプには欠かせないおすすめのアウトドア用品

去年の夏休みは那須高原へキャンプに行きました。
初めてのキャンプだったので、とても設備が整っていて、きれいで、お風呂もあり、ロッジに泊まりという、本当のキャンパーには、そんなのはキャンプじゃないと言われそうなキャンプでした。
そこのキャンプ場で夜はビンゴ大会があり、張り切って子供たちはビンゴをしました。その結果、なんだかんだといつもくじ運がいい下の娘がダッチオーブンを当てました。もちろん、初めてのキャンプなので、ダッチオーブンは持ってないし、使ったこともありません。ですが、ダッチオーブンがあると、キャンプでは大活躍できるようです。焼く、蒸す、煮る、スモークなど何でもできるそうです。ダッチオーブンは鉄製なので、とてもおもいのですが、熱伝導がいいので、すごくおいしそうな料理ができると思います。シチューやピザやパンも作れるし、魚料理や肉料理など、なんでも作れます。お手入れも、最初は洗剤を使わずにゴシゴシあらって、使い終わったら、専用の油を塗っておくだけなので、とても簡単なようです。
また、ガスコンロでも使えるので、家のキッチンでも使えるそうです。これなら、料理のレパートリーも増えそうです。まだ使ったことないので、いろんなレシピを覚えて、キャンプに持って行きたいと思います。


《今日のPickUP》
デジタルフォトフレーム VGF-CP1 禁煙パイポ 秋葉原 家庭菜園 農地 野菜作り ウッドデッキ iPhone ブランド エコバッグ
by yamada4691 | 2008-07-06 01:52